DMM.com証券のFX口座開設!キャッシュバックはあるが初心者にオススメできるか?

うさかおる

こんにちは!うさかおるです

 

私は現在、ほんの少し投資をしていますが、過去に某証券会社(今ではもうない証券会社)で資産運用していました。

うさかおる

財テクとか言われていた時代です(笑)

 

その証券会社が無くなってから暫くは投資からは遠ざかっていたのですが、令和ならではの投資について経験してみたくなったので口座開設に至ったということです (^^ゞ キャッシュバックがありますし。

 

経験者とはいえ、ガッツリ投資を行っているわけではないですが、これから投資をやってみようかな…という初心者さんに向けてDMMFXってオススメなのかの検証レビューです。

 

併せてキャッシュバックの恩恵が受けられるのか、実際に投資をするとなるとどうなのかというところも案内していきますね。

DMMFXの特徴

最初にDMMFXの特徴3つを取りあげます。

  • ツールが充実
  • 各種手数料無料
  • 24時間安心サポート

ツールが充実

DMMFXのツールは充実しており、パソコンでもスマートフォンでも操作ができます。パソコンの前に張り付いていなければならないおちうことが無いので非常に良いです。

 

また、DMMスタンダードは1画面にすべての取引アイテムを集約した画面になっており、操作画面で取引・情報収集・分析が自由にできます。

 

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

慣れないうちは画面がごちゃごちゃな感じがしますが、慣れると1画面に納まっているというのが結構ありがたいです。

各種手数料無料

各種手数料が無料!これが私の一番のポイントでした。

 

投資(株も金融商品も)はとにかく手数料がかかるのが一般的です。

 

口座開設も出金するもの手数料かかって当たり前な感覚でしたが…

 

DMMFXは各種手数料が0円というのは嬉しいですね。

24時間サポート

実店舗ではないのでサポート面が気になりますが、24時間サポートがあります。

 

今では当たり前なサービスかもしれませんが、夜中でもサポートがあるのは安心ですね。

 

そして、私が一番「おお!」と思ったのはLINEサポートがあったこと。

  • LINE ID:@sec.dmm.com
    【冬時間】 月曜日 07時00分~土曜日 06時50分
    【夏時間】 月曜日 07時00分~土曜日 05時50分

 

※時間帯によっては回答が遅くなることあります。

日常生活で使い魔れているLINEでサポートが受けられるのは安心感が違います。

 

DMMFXの特徴が理解できたうえでメリットやデメリットを見てきましょう。

DMMFXのメリット

では、DMMFXのメリットについて紹介していきますね。

 

メリットは沢山ありますが、その中でも私がメリットとして感じた点は下記2点です。

  • 取引コストが低い
  • スプレッドが最狭水準

DMMFXは取引手数料(取引コスト)が低い

FXでは取引をするたびに、取引手数料がかかります。この点、DMMFXは取引コストが低くなるように取引条件を設定していて、取引がしやすい環境を提供してくれています。

 

現在では、多くのFX会社で取引手数料が無料となっていますが、一部のFX会社では取引手数料がかかるところもありますので会社を選択するときは注意が必要です。

 

儲かっても手数料がかかると利益が少なくなりますので、DMMFXのように手数料を低く抑えられるということは重要です。

スプレッドは最狭水準

スプレッドは最狭水準なのもメリットです。

 

スプレッドとは、「売値と買値の差」をいいます。

 

DMMFXでは、ほとんどの通貨ペアでスプレッド業界最狭水準になっていますので、どちらかと言えばマイナスの時にはありがたいですね。

 

業界最狭水準のスプレッドで提供中!

DMMFXのデメリット

次にDMMFXのデメリットを紹介します。

  • スキャルピングの禁止
  • 少額投資に向かない

デメリットもありますので注意が必要です。

スキャルピングができない

スキャルピングとは、超短期売買のことです。

 

数秒から数分の取引を行うことを言います。

 

このような取引は数をこなし利益を積みあげる手法としてあるのですが、DMMFXでは禁止されているのでできません。

少額投資に向かない

DMMFXは10000通貨からの取引となるので、少額投資には向きません。

 

10万円以上余剰資金がある人はいいかもしれませんが、10000通貨からとなると5万円以下の少額資金で始めるには厳しいです。

 

ちなみに10000通貨というのは米ドル/円で1円レートが動いたら、10000円の利益または損失が発生する取引なので大きな金額が動くことになります。

DMMFXの向き不向き

これからFXを始めようという方に向けての記事なので、深い知識というより自分がDMMFXに向いているはむいていないか(向き不向き)の判定にお役立ていただければと思います。

 

まず、スキャルピング(超短期売買)をガンガン行いたい人は向きません!

 

特に初心者さんは、1~3万円程度の少額から始めてみようと考えている方が多いかもしれません。

 

そのような「少額投資でやりたいな…」という方にはオススメできないのですが余剰資金が10万円以上ある人は口座開設して取引をしてもいいと思いますよ。

 

口座維持に手数料はかからなので、この際に口座開設だけでもという場合でもいいと思います。

ちなみに…20000円 キャッシュバックは口座開設後3か月以内に500Lot以上の取引を達成した時点で得られますのでご注意を。

DMMFXは少額でも3か月500Lot取引は可能

DMMFXのキャッシュバックは3か月で500Lot取引、「厳しい条件だなぁ」 と思われたかもしれません。

 

FX口座で外貨を購入するには証拠金が必要で証拠金の25倍の金額まで購入することができます。

 

例えば入金(証拠金)が10万円なら、単純計算で10万×25=250万円分の外貨が購入できます。

 

DMMFXは、1Lot=10000通貨としていますので、米ドルで考えると1Lot=10000ドル 約106万円となり2Lotしか買えないことになります。

 

しかし、選択通貨(南アフリカ:ランド)によっては、10万円の資金で500Lotは達成可能です。

 

南アフリカランドの場合ですと、1Lot=10000ランド 約6~7万円(変動あるので) 35~40Lot分が変えます。

 

40Lot目いっぱい売買するのではなく、半分程度の15~20Lot程度の取引にすれば証拠金保有率も低くならず安全でしょう。

 

500Lotであれば、1回20Lot×25回の取引 1回15Lot×34回の取引で達成しますから、約90日間で25~34回の取引と考えればそこまでハードルは高くないと思いませんか?

DMMFXに限らず投資を行う上での注意点

DMMFXに限らず、投資を行う上での注意点は、元本割れの可能性があることです。

 

色々なところから聞いていると思いますが、投資は利益が大きく出る可能性はありますが、反対に損失が大きくなる可能性もあります。

 

なので、先ほども書きましたが、投資を行うのであれば”生活必需資金”で行うのではなく余剰資金で行うようにしましょう。

 

先ほどの3ヶ月500Lot取引も「元金は10万円のみ!!それ以上突っ込まない!」と範囲をきめて売買するようにすれば仮に損失が出たとしてもキズが浅くて済みます。

 

投資で失敗して生活できなくなった…となったら悲惨ですからね。。

DMMFXは初心者にオススメか

投資自体が結構リスクがあるので、「オススメできます!」というより、「どちらかといえばオススメ」という印象です。

 

”どちらかといえば”の枕詞が付くのは、初心者にオススメできるが条件があるためです。

  • 条件1:余剰資金があること(できれば最低10万円)
  • 条件2:冷静に取引できること(むやみに資金を突っ込まない)

個人的な見解ですが、投資を行う上では必要条件でしょう。

 

この2つの条件がそろっていれば投資を始められても良いと思います。

 

世の中の一般的な投資(特にFX)への印象は「リスクが高い」「危険すぎる」「お金が無くなる」とネガティブなものが多いですよね。

 

しかし資金を決めて行う分には貯蓄よりも利回りがいいので、金利の低い今だからこそ投資で少しずつ資金を貯めていくのが賢明だと思います。

DMMFX口座開設方法

ここまで読んでくださって、「キャッシュバックもあるしFXやってみよう!」という方は、DMMFXの口座を開設しましょう。

 

口座開設は申込から取引スタートまで、オンラインだけで終わらせることができます。

 

本人確認書類はスマートフォンのカメラで撮影送れば、そのままDMM側の審査にはいるので、早い人だと5分足らずで手続きは終わりますよ。

 

うさかおる

郵送の手間が省けるはありがたい!

 

まずは以下のページから、「口座開設はこちら」というボタンをクリックし申込みフォームに入って口座開設を完了させましょう。



投資デビューにするのにありがたいキャッシュバックもありますし、思い切ってデビューして20000円を手にするもの良いかもしれません。

 

仮に取引で10000円損失が出ても、キャッシュバック分があるので10000円はプラスになりますからね (^^ゞ

メルマガ「副業でがっちり!」で副業情報GET!

私、うさかおるがこの度メルマガを始めました!!

 

その名も「副業でがっちり!」

うさかおる

がっちりマンデーっぽいけど (^^ゞ

「がっちり」の基準は人それぞれだと思いますが、副業をやるからにはそれなりに「がっちり」稼ぎたいですよね!

 

そのような「がっちり」稼ぎたいとお考えのアナタのために、ブログで書けないアブない裏情報や一般的に知られていない副業、超オススメ副業や稼ぎ方を発信していきますね。

 

もちろん、私の失敗経験も惜しみなく発信していきますよ!

 

「将来に向けて今から資産を増やしておきたい」「今の給料にプラスαの収入を得て生活を楽にしたい」と思われていましたらメルマガ登録しても損はないはず。

 

無料メルマガなのでお気軽に登録していただけたら嬉しいです(^^)

 

→メルマガ「副業でがっちり!」の登録はコチラから★

 

不定期配信ですが、お役立ち情報を発信していきますのでお楽しみに★

 

併せてこちらもご覧ください。

無料メール相談受付中

副業を始めたいと思っていても、「どのような副業がいいのだろう」「時間や体力の負担にならない副業ってあるのかな」「月に〇万円稼ぎたいけど出来るかな」と悩んでいらっしゃいませんか?

 

そのような貴方に向けて無料相談受付中です♪

→うさかおるに相談してみる

 

プロフィールにもあるように私は過去に副業をして数々の失敗もしてきました。

 

しかし、失敗したからこそ気づけた事や良かった事、反対に悪かった事、数多く経験して知識も経験も蓄積してきました (^^ゞ

 

このブログをご覧になっているアナタ!副業に関してお悩みでしたら是非お気軽にご相談くださいね!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

うさかおる

うさかおるでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。