お金が無い会社員こそ副業はブログをやるべき!やらないと損!な理由とは

うさかおる

こんにちはー!うさかおるです!

 

さて今回は、”会社員はブログをやるべき!理由”を紹介しますね!

 

しかもお金が無い会社員こそブログをやらないと損!であることを知ってもらいたいです。

 

この記事を読んだら、「お金がない」という言い訳がどこかに行っちゃって、逆に副業でブログをやってみたくなるかもです (^^♪

 

副業にお金がかけられない会社員

会社員は安定収入はありますが、生活するためのお金を差し引くと残るお金はわずか…なので副業にお金がかけられないというのが実情です。

引用元:マイナビニュース

URLはこちら

 

昼食代を入れて月3~4万円程度。

 

毎日お弁当をもっていっても自由に使えるお金は3~4万円、ランチを外食にするとお小遣いは減ります…

 

土日休みで平日20日間をワンコインランチにしたとしても1万円は昼食代に消えるとなると、自由に使えるお金は月2~3万円。

 

特に40代は、お子さんがいる場合は教育費にお金がかかるのでしょう。

 

自分のお小遣いを減らして、収入が家庭の出費に回っている様子がうかがえます。

 

これからお金が必要な40代、30年くらいまえのバブル時代であれば給料もボーナスも順調に増えていましたが、現在は…

引用元:https://k-strategy.net/japanese-average-annual-income

 

給料もボーナスも一部の企業を除き、ほとんど増えていない!!

 

副業を考えていても副業を始める資金にあまりお金はかけられないのが良く分かります。

 

でも…お金は増やしたいと思う会社員はどのような副業がよいのでしょう。

お金が無い会社員にブログがお勧めな理由

小遣いが無い・お金が無い会社員にお勧めなのがブログ!「なぜブログ?」と思われる方にお勧めな理由を挙げますね。

理由1:ブログ開設初期費用があまりかからない

ブログの開設は無料でも始められるものもありますし、有料でも初期費用はあまりかかりません。

 

無料で始められるブログで有名なところでは「はてなブログ」や「アメーバブログ」運営に制約はあるものの、とにかく無料で始めたい人にはお勧めです。

 

制約なしでデザインも好きなようにカスタマイズしたいとなれば、ワードプレスで運営しましょう。(私のブログもワードプレスで作ってます)

 

サーバー契約で1年1万円程度、独自ドメイン(〇〇.comみたいな)取得で1年1000円程度です。

 

月で慣らすと1ヶ月1000円程度で始められますので、お小遣いの範囲でできますよね。

 

理由2:ブログでお金を稼げる

ブログを元にお金を稼ぐことができます。

 

このブログを読んでくださっている貴方も聞いたことがありませんか?

 

「アドセンス」「アフィリエイト」って

 

情報を発信して、広告をクリックしてもらったり、自分のブログを読んで商品を購入してもらったり、自分の作ったブログがお金を稼げるツールになります。

理由3:ブログとSNSは相性が良い

貴方も何かSNSを運営していませんか?Twitterやインスタグラム等、無料で情報発信できるSNSとブログはとても相性が良いんです。

 

初期開設費用が安価なブログと無料のSNS、どちらも情報発信ツールなので相乗効果が期待できますし、そもそも初期費用がほぼかからないのが有難いところ。

 

しかもSNSの役割って発信するだけでなく拡散機能があるのがブログ運営ではかなり有効に使えます。

 

”ブログを書いてSNSで発信する”の繰り返しでブログを訪問してくれる人が増えて、アドセンスやアフィリエイトの報酬に結びつく確率が大幅に増えますよ。

 

※正直なところアドセンスで稼ぐのは難しいのでお勧めしません、アフィリエイトで稼ぐことをお勧めします。

副業でトレンドブログ運営は最悪!絶対にやめた方がイイその理由とは

ブログをやれば会社員として良い影響がある

ブログは副業だけでなく会社員として良い影響があります。

 

これは私自身も実感しています。

ブログは本業を活かせる

ブログを始めようと思ったときに、「何を書けばいいのだろう」と思うかもしれませんが、そういう時は貴方の本業についてかいてみてはいかがでしょうか。

 

会社員として得た知識、特定の分野じゃなくてもいいんです。

 

資料の作り方だったりプレゼンの方法だったり、ハラスメントを食い止める方法だったり…なんでもアリ!

 

世の中には色んなことで悩んでいる人がいるので、そのような人に向けて貴方の知識や経験を提供してあげれば良いのです。

 

そのような積み重ねが貴方の強みや長所となり、後のビジネス展開に大きく寄与します

 

ブログは本業に活かせる

ブログを始めると本業に活かせるな~~って感じる事が多々あると思います。

 

文章の書き方はもちろんですが、ブログ×SNSで悩みを募って解決にいたった事を本業で実践してみたり、不特定多数の意見や反応で多角的視点が養われます。

 

このブログのようにコメント欄や相談フォームで読者さんの「声」が聞こえると悩みを解決するのにどうヒアリングすれば良いか、どうアドバイスすれば良いかという点も学べます。

 

読者さんからのフィードバックが受けられるので、自分が気づかなかった事に気づけますので自分自身がブラッシュアップできますよ。

 

無意識にしていた言い回しや自分の考えに気づけますので、本業でも「自分のココはもっと伸ばしていこう」という部分や「ココはちょっと気を付けよう」という部分が自分自分で確認できることにより円滑に人間関係が気づけたり、自分の実績があがったりと良い事が増えると思います。

ブログで稼いで他の副業に大きく展開

ブログである程度稼いでいくことができれば、投資等の他の副業に大きく展開できるようになります。

 

会社員の中には「いずれは株で稼げられたら…」とか「不動産投資で不労収入を得られたら…」と思っている人も多いでしょう。

 

いわゆる「不労収入」で生活したいって事ですね。

 

しかし、余剰資金が無い状態で株や不動産投資を行うことはリスクが高いですよね。

 

うさかおる

一瞬で100万円消えることもあるし

 

ハイリスクな株や不動産投資と違い、ブログはローリスク。

 

稼げるまでには少し期間はかかりますが数か月には徐々に収益が挙がってくると思います。

 

ある程度収益を得られれば、その収益を種銭として株でも不動産でも先物でも挑戦できますよ。

 

もちろん、そのままブログを続けていっても良いですよね。

 

ブログは「自動販売機」ですから、軌道が乗ってこれば更新頻度が減っても収益をあげてくれるのでサブ的な収入ツールとして活躍してくれることでしょう。

 

または、株や不動産投資の別ブログを始めて、そこで収益をあげていくって方法もあるので色んな展開ができますよ!

 

うさかおる

さらに収入の柱が増えますねー

会社員の悩みは尽きることがない=ブログネタが尽きることがない

ここまで読んで、ブログの良さはわかったけど書くネタが尽きて無くなるんじゃないのと思われたかもしれませんが…会社員がいる限り会社員の悩みは尽きることはありません!

 

実際、アナタ自身やアナタの周りの人々は何か悩みを抱えているんじゃないでしょうか。

ちょっと一例を挙げてみても

  • 資料作成に時間がかかるから何とかしたい
  • 営業で上手くいかないのはなぜだろう
  • メールがごちゃごちゃ、綺麗に整理したい
  • デスク周りが汚いから綺麗にしたい
  • 資格を取りたい、タイムスケジュールはどうしたらいいだろう

 

「えーそんな情報なんて飽和状態なんじゃないの」「自分が提供しようを思った事なんて誰か先に発信しているんじゃないの」と思ったアナタ!!

 

考えてみてください。

 

アナタの周りの人々は悩みが無い人、しかも悩みがずーーーーっと無い人っていますか?

 

悩みが1つ解決しても新たな悩みが出てくるもの。

 

そう考えると、会社員が存在しているかぎり会社員の悩みが尽きることは無い=ブログネタが尽きることは無いのです。

うさかおる

周りの人々の悩みをブログにしていけば永遠に書き続けられると思う

 

まとめ

お金が無い会社員こそ副業はブログをやるべき!な理由は参考になりましたか?

 

特に会社員の皆さんには本当にやってほしい!!!です。

 

何年もしている仕事をネタに商品は売れるし本業の仕事にもイイ影響はあるし、自分自身の価値を高められますよ。

 

自分の価値を高められるなんて「やらないと損!」です!

 

ブログでの効果的な発信方法や記事作成など最適なブログ構築方法が理解できれば、いろんな副業に展開できるのでお勧めです。

 

記事を書き続ける作業は発生しますが、その書いた記事は資産になりますので無駄になりません!!!(有料noteにしたり書籍にして出版することもできますよ)

 

ただ会社員として働いているいるだけでは勿体ないです。

 

アナタの経験や知識を発信して秘めたポテンシャルを爆発させる一歩目としてブログを始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

併せてこちらもご覧ください。

 

メルマガ「副業でがっちり!」で副業情報GET!

この度メルマガを始めました!

 

その名も「副業でがっちり!」

うさかおる

がっちりマンデーっぽいけど (^^ゞ

「がっちり」の基準は人それぞれだと思いますが、副業をやるからにはそれなりに「がっちり」稼ぎたいですよね!

 

そのような「がっちり」稼ぎたいとお考えのアナタのために、ブログで書けないアブない裏情報や一般的に知られていない副業、超オススメ副業や稼ぎ方を発信していきますね。

 

もちろん、私の失敗経験も惜しみなく発信していきますよ!

 

「将来に向けて今から資産を増やしておきたい」「今の給料にプラスαの収入を得て生活を楽にしたい」と思われていましたらメルマガ登録しても損はないはず。

 

無料メルマガなのでお気軽に登録していただけたら嬉しいです(^^)

 

→メルマガ「副業でがっちり!」の登録はコチラから★

 

不定期配信ですが、お役立ち情報を発信していきますのでお楽しみに★

無料メール相談受付中

副業を始めたいと思っていても、「どのような副業がいいのだろう」「時間や体力の負担にならない副業ってあるのかな」「月に〇万円稼ぎたいけど出来るかな」と悩んでいらっしゃいませんか?

 

そのような貴方に向けて無料相談受付中です♪

→うさかおるに相談してみる

 

プロフィールにもあるように私は過去に副業をして数々の失敗もしてきました。

 

しかし、失敗したからこそ気づけた事や良かった事、反対に悪かった事、数多く経験して知識も経験も蓄積してきました (^^ゞ

 

このブログをご覧になっているアナタ!副業に関してお悩みでしたら是非お気軽にご相談くださいね!

 

うさかおるでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。