KOJIのポケリッチPROJECT ポケットの中で毎月30万円は生まれない!?

うさかおる

こんにちは! うさかおるです。

 

今回はポケリッチPROJECTについての検証レビューです。

 

「ポケットの中で毎月30万円が生まれる」って触れ込みですが、本当に30万円が生まれるプロジェクトなのか、またこのプロジェクトを紹介しているKOJI氏は何者なのかについての検証していきます。

 

この無料オファーのランディングページを見た時、「あれ?この顔は…」と思いました(笑)その理由は後ほど…

ポケリッチPROJECTの概要

ポケリッチPROJECTの概要は下記の通りです

  • ポケットの中で毎月30万円が生まれる不労配当
  • 日本中8,000名待望の不労配当プロジェクト参加者限定で提供
  • 過去最大の利益率を誇る新時代の収入術
  • 市場の相場に左右されることなく 安定的な利益が期待できる収入術

投資案件というのはわかりますが、これだけでは詳細はわかりませんね…

引用元:https://pocket-rich.net/victory1/

 

ポケリッチPROJECTの特徴

ポケリッチPROJECTの特徴はコチラ。

  • withコロナ時代の実現可能な低リスクで安定的な収入を得るための新時代の収入術
  • 他の投資と比べて圧倒的に低いリスクで 大きなリターンが期待
  • 不労配当30万円の権利を無条件で5日後に配布

この案件、Dropという仮想通貨(暗号資産)で収入を得るシステムのようです。

 

引用元:https://pocket-rich.net/fe-drp-offer/

ポケリッチPROJECTの特定商取引法

今回のポケリッチPROJECTに関する特定商取引法(特商法)の表記を見ていきましょう。

 

特商法のページにはプライバシーポリシーも表示されていましたので読んでみたところ、結構危険なワードが並んでいましたよ。

引用元:https://pocket-rich.net/fe-policy/

 

引用元:https://pocket-rich.net/fe-policy/

 

「申込してみようかな~」と考えているアナタ!まずはこの引用元のリンクを是非ご覧になってみてください。

 

注意書きには「本商品は必ずしも利益や効果を保証したものではございません」とありますので、リスクがある(=投資金額が減る)ということを忘れずに!

 

で、ちょっと気になったのが、この案件の利用規約はTECH EXPERT PTE.LTDが定めていますが、特商法の販売業者は別の名称の業者BOPSconsulting Pte Ltdになっていることです。

BOPSconsulting Pte Ltdとは

特商法にあるBOPSconsulting Pte Ltdは実在するのか、どのような会社なのか確認しようとネットで検索すると…

セキュリティが脆弱なのか検索者側のプライバシーが保護されないようです。ページを開けると情報が抜き取られる可能性があるのは怖すぎます。

 

ちなみに「BOPSconsulting Pte Ltd」で検索すると検索順位1位でBOPコンサルティングが表示されます。

 

このBOPコンサルティングは、今回の案件とは関係なく真面目な組織と思われます。

 

注意
Sが付いているか否かで全く別組織なので、気を付けましょう。

 

特商法は購入者側を守るために表記が法律で義務付けられているのですが、TECH EXPERT PTE.LTD自体の特商法が表記されていませんし、BOPSconsulting Pte Ltdの連絡先の記載もありません。

 

特商法がこのように杜撰な表記ですと、信頼度に欠けますね。

KOJIとは何者なのか

さて、この案件を紹介しているKOJIとは一体何者なのでしょう。

 

私は、ランディングページを見て「これは!!」と思いました。

 

過去には、「加藤浩二の一攫千金プロジェクト」という案件でビジネスを行っており、そして最近ではKATOという名前で「マネパン!」という案件を案内していた人物です。

マネパン!(KATO)の新・仮想通貨投資法は稼げない?2分で80万円って本当?

今回は「KOJI」という名前で案内しています。

 

これはネット検索でひっかからないようにしていると思われますので注意が必要です。

 

プロフィールはご覧のとおり。

 

「8000人以上の生徒に情報を共有している」「世界的投資家」と語っております。

引用元:https://pocket-rich.net/victory1/

今までの案件とほぼ一緒です。

KOJI【ポケリッチ公式】に登録

案内のランディングページだけでは30万円が生まれる仕組みがよくわかりませんので内容を確信するためKOJI【ポケリッチ公式】をLINE登録してみました!

うさかおる

マネパン!の時とほぼほぼ一緒!

 

登録すると動画の1話目が案内されます。

動画の内容

引用元:YouTube

動画はまず最初にKOJI氏が運営するコミュニティに参加している参加者の体験談が流れます。

 

体験談が終わるとKOJI氏が登場、いつもの対談方式で動画が進み、この動画の19分ぐらいからこのプロジェクトの話になっていきますが…

 

肝心の内容は…「ほおっておいても稼げる」といったワードが満載ですが、稼げる仕組みや理論や根拠等の細かい内容については触れていません。

 

この動画、今までの案件同様に現況を長々話して、ようやく核心の部分に触れるのかなと思いきや「これは凄いシステムです」という事しか言っていない内容です。

うさかおる

薄い内容…

動画の最後では「次回の動画で実際の様子を明らかに!」と予告を入れていまして、動画の作りも今までの案件とほぼ一緒です。

動画視聴後に特典で引き付ける

動画を見た後に特典キーワードをKOJI【ポケリッチ公式】に送信すると特典が貰えるという仕組み。

引用元:https://pocket-rich.net/victory1/

ポケリッチプロジェクトでどれだけの収入を獲得可能なのか が算出できるチェックシートです。

 

参考まで…」マネパン!の時は「マネパン候補生専用 受取額試算シート」でした。

うさかおる

シートの名前を変えただけ??

 

実際、LINEを登録してもポケリッチPROJECTの詳細はわかりません。

 

煽るだけ煽る申込を促すためだけのLINEです。

ポケリッチPROJECTからポケリッチCLUBへ誘導

ポケリッチPROJECTで動画をさんざん見た後にポケリッチCLUBへ誘導されます。

引用元:https://pocket-rich.net/fe-drp-offer/

 

緑色の部分をポチると下記の申込フォームが表示されます。

今申込むと申込金額に応じて仮想通貨のポイントが特典として貰えるようで、「特典である2億円分の仮想通貨が無くなり次第終了」と申込を煽ってますねー

 

そしてこのフォーム、ご入金予定金額とかご入金予定日とか、催促感が強めな仕様となっています。

 

しつこく言います!上記の特商法の表示でもありましたが、返金はありませんのでご注意ください。

まとめ

LINEでの案内や動画を見て総合的に判断した結果…

 

このポケリッチPROJECTは、正直なところオススメしません。

 

オススメできない理由は…

  • 特定商取引法の表記の販売会社が異なる
  • 特商法に記載のBOPSconsulting Pte Ltdの危険後が高い
  • 特商法に連絡先がない
  • 稼ぐための具体的方法な理論や根拠の説明がない
  • KOJI氏の過去も取り扱い案件含め怪しすぎる

動画は勿論無料ですが、最後にこのシステムを高額販売するパターンでしょう。

 

動画では経験者の談話があったりKOJI氏が実際の画面を見せていますが、誰もが同じように稼げるかは確約できません。

 

「ポケットの中で毎月30万円が生まれる」というのは、年金に不安を感じている中高年層や金融リテラシーが低い人々をひきつけるための誇張した表現であろうと考えられます。

 

実際、このKOJI氏は過去に多数の情報商材に関わっていたことがありますので「どうせ今回も…」と思ってしまいますね。

 

ただ今回の案件ではリスクが低いとのことですのでので、興味のある方はKOJI氏の動画を見てから検討されても良いでしょう。

 

ただこの手の動画は、不安を煽るだけ煽り”今やれば不安が消える”ような誘導をしており心理的な部分を上手く突いてきます。

 

「稼げる」とか「稼げた」等という言葉に惑わされず、客観的に判断しましょう!

 

併せてこちらもご覧ください。

無料メール相談受付中

副業を始めたいと思っていても、「どのような副業がいいのだろう」「時間や体力の負担にならない副業ってあるのかな」「月に〇万円稼ぎたいけど出来るかな」と悩んでいらっしゃいませんか?

 

そのような貴方に向けて無料相談受付中です♪

→うさかおるに相談してみる

 

プロフィールにもあるように私は過去に副業をして失敗もしてきました。

 

しかし、失敗したからこそ気づけた事や良かった事、反対に悪かった事、数多く経験して知識も経験も蓄積してきました (^^ゞ

 

このブログをご覧になっているアナタ!副業に関してお悩みでしたら是非お気軽にご相談くださいね!

 

うさかおるでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。