マネパン!(KATO)の新・仮想通貨投資法は稼げない?2分で80万円って本当?

うさかおる

こんにちは、うさかおるです。

 

今回は「新・仮想通貨投資法」のマネパン!について本当に2分で80万円稼げるシステムなのか、この方法を紹介しているKATO KOJI氏は何者なのかについての検証レビューです。

 

この無料オファーを知ったのは、某有名な方のメルマガで紹介されていたからです。

 

「2秒で80万以上稼ぐ」という内容を見て「本当か?」と思い検証してみたという経緯です。

マネパン! 新・仮想通貨投資システムの概要

気になるマネパン!システムの概要は下記の通りです

  • 東大出身のエンジニアが仕掛け人
  • 1日2分の作業で毎月80万ほどの安定収入
  • 投資未経験者でも出来てしまう方法
  • 稼ぐための勉強不要、専門的な知識不要
  • ビットコインを買わずにビットコインで稼ぐ

ビットコインを買わずのビットコインで稼ぐというところが「新・仮想通貨投資システム」ということなのでしょう。

マネパン! 3つの特徴

動画でもKATO氏がマネパン!の3つの特徴を挙げていました。

  • 資産が絶対に溶けない
  • 5000円からでも稼げる
  • 買わずに稼ぐ

資産が溶けない

これは動画内でKATO氏が断言していました。

 

資産が溶けない投資というものは一体どのような投資なのでしょうか?

 

ここまで良い方法であれば、もっと投資家が流れてきても良いように思うのですが…あまり良い口コミや評判がありません。

5000円からでも稼げる

投資や仮想通貨というと初期投資に大きなお金が必要と誰もが思います。

 

しかし、この「マネパン!」は5000円から始められる方法です。

 

少額でのスタートはリスクも小さいので、安心ですが…別のところでお金が取られないか不安を感じます。

買わずに稼ぐ

ビットコインを買わずにビットコインで稼ぐ方法のようです。

 

KATO氏曰く、隙を狙うとのことですが…手法の詳細は現時点で不明です。

マネパン!の特定商取引法に基づく表記の有無

今回の案件に関する特定商取引法(特商法)の表記を見ていきたいのですが、マネパン!が案内されているランディングページのどこを探しても特商法の表記は存在していませんでした。

 

特商法は購入者側を守るために表記が法律で義務付けられています。

 

特商法については消費者庁のページよりヤマトフィナンシャル株式会社のページの方がが分かりやすかったので、ぜひご覧ください。

https://www.yamatofinancial.jp/learning/start-up/Act-on-Specified-Commercial-Transactions.html

 

本来ルールを順守しなければならない事業者がそのルールを無視していること自体、信用できませんし顧客を大切にしていないということになりますね。

KATOとは何者なのか

過去には、「加藤浩二の一攫千金プロジェクト」でという案件でビジネスを行っていたようです。

 

今回は名前をアルファベット表記の「KATO」にしています。

 

検索でひっかからないようにしていると思われますので注意が必要ですね。

 

プロフィールはご覧のとおり。

「8000人以上のコミュニティ」「個人資産50億円以上」これが本当だったら凄いですね。

 

ただ本当の情報なのかは不明です。ネットでは何とでも言えますから…

マネパン!KATO公式に登録

案内のランディングページだけでは詳細な内容が説明されていませんので実態を掴むため登録してみました!

 

300名限定とか特典とかマインドのみの内容で「マネパン!KATO公式」LINEに登録させる流れ。

 

うさかおる

最近よくある手法ですね。

 

登録すると動画の1話目が案内されます。

動画の内容

動画をみましたが、「2分で80万を安定的に稼げる」といった内容の話なのですが、投資の細かい内容については触れていませんでした。

この記事の上記でも書きましたが、概要や特徴の話で肝心のどのような仕組みでシステムで稼ぐのかという理論や根拠の説明がありません。

 

ちなみに動画は7回で、1回の動画が51分程度です。

 

この手の動画にありがちな、半分以上は生い立ちや現況を長々話して、ようやくシステムの話かなと思ったら「実際に稼げているシステムです」「これは凄いんです」という言葉を並べるだけの中身が薄い内容です。

 

時間の動画では「マネパンシステムの全貌を明らかに!」と予告っぽい動画を入れで興味をひかせるようにしています。

なかなかイラつく動画でした(笑)

 

ちなみに2話目は33分程度の動画で、システムの中身が少しでも見られるのかなと思ったら…撮影中に「収益が14万以上になった」という画面を見せて終わりでした。

 

こんな感じで引っ張り続けます。

 

うさかおる

肝心なところは引っ張りまくりますねー

動画視聴後に特典で引き付ける

動画を見た後に特典キーワードをマネパン!公式に送信すると特典が貰えるという仕組み。

 

ちなみに特典は「マネパン候補生専用 受取額試算シート」です。

 

動画で引っ張って、特典で引き付けて…動画とLINEでマインドセットしようという魂胆が見え隠れします。

まとめ

LINEでの案内や動画を見て総合的に判断した結果…

 

この「マネパン!KATO」は、正直なところオススメできません。

 

オススメできない理由は…

  • 特定商取引法の表記がない
  • 稼ぐための具体的方法な理論や根拠の説明がない
  • KATO氏の過去の行動が怪しすぎる

動画は勿論無料ですが、最後の最後にこのシステムを高額販売するパターンの可能性が捨てきれません。

 

KATO氏が実際の画面を見せていますが、誰もが同じように稼げるかは確約できません。

 

システムの詳細が不明なため、稼げるのかというと稼げる人もいれば稼げない人もいるでしょう。

 

2分で80万円稼ぐというのは、情報弱者やマネーリテラシーが低い人々をひきつけるための誇大表現であろうと思われます。

 

実際、このKATO氏は過去に多数の情報商材に関わっていたことがありますので「今回も…」と思ってしまいますが…今回はKATO氏が「資産は絶対に溶けない」 と断言しています。

 

本当であれば非常に安心感を持ってシステムに参加できることになりますので、興味のある方はLINEに登録してKATO氏の動画を見て熟考してみてくださいね。

 

ただこの手の動画は、上手くマインドセットするような作りになっていますので、その場の雰囲気に流されて資産を失う事のないよう十分注意してください。

 

動画を見る時は耳障りの良い言葉に惑わされず客観的に判断しましょう。

無料メール相談受付中

副業を始めたいと思っていても、「どのような副業がいいのだろう」「時間や体力の負担にならない副業ってあるのかな」「月に〇万円稼ぎたいけど出来るかな」と悩んでいらっしゃいませんか?

 

そのような貴方に向けて無料相談受付中です♪

→うさかおるに相談してみる

 

プロフィールにもあるように私は過去に副業をして失敗もしてきましたが、失敗したからこそ気づけた事、良かった事、反対に悪かった事、数多く経験して知識もそれなりにあります (^^ゞ

 

副業に関してお悩みでしたら是非お気軽にご相談くださいね!

 

うさかおるでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。