マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”は信用できる商材なのか!?

うさかおる

こんにちは!うさかおるです。

今回はマーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”について紹介していきます。

 

“トワイライトゾーン”ってどんなゾーン?と思いますよね。

 

うさかおる

しかもマーケットの魔術師!

 

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”はこちらです。

【特定商取引に基づく表記】

販売業者 トリオアセットマネジメント株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2829号
所在地 東京都千代田区神田駿河台2-1-34 プラザ御茶ノ水ビル309
電話番号 03-6823-5095
メール support@okumura-fx.com

私も商材買ったりしましたが、投資商材って本当に怪しいものが多いですよね。

 

しかしこのトワイライトゾーンは「おぉ!!信用できる教材では!」と思いました。

うさかおる

検証結果をご覧ください

奥村尚の “トワイライトゾーン”の概要

まず奥村尚の “トワイライトゾーン”の概要を説明しますね。

 

ざっくり言うと

  • 単純明快なトレード手法
  • 金融工学に基づいている
  • 2本の平行線で分かりやすいチャート

 

トワイライトゾーンは「投資知識ゼロのところからデータの読み方、買い時や売り時、収益化が出来るまで」のサポートがある教材です。

奥村尚の “トワイライトゾーン”の特徴

奥村尚の “トワイライトゾーン”特徴があります。

プロの機関投資家の考え方を受け入れ、30年にも及ぶデータから金融工学に基づいて計算されたものです。

 

金融工学と聞くとすごく難しそうですが、実はかなりシンプルです。

 

下記の2つの図を比較してみてください。

投資を経験していたらご存知かもしれませんね。

 

ボリンジャーバンドは価格の変動に応じて、バンド自体も上下に移動するため、価格急騰・急落時にバンドも上下してエントリーポイントが分かりにくいです。

うさかおる

ウネウネして分かりにくいー

一方トワイライトゾーンは

赤の線上抜けで「買い」 青色線下抜けで「売り」 平行線で表示されるのでポイントが分かりやすいです。

奥村尚の “トワイライトゾーン”の学習プログラム

奥村尚の “トワイライトゾーン”はプログラムがかなりしっかり作られています。

 

では具体的にどのようなカリキュラムになのか下記をご覧ください。

 

MT4の準備

MT4の概要とインストール

売買操作

デモ口座とリアル口座の差

インジケーターの利用

MT4の概要とインストール

売買操作

デモ口座とリアル口座の差

インジケーターの利用

FXの基礎

FXの魅力

FX取引の基礎

売買操作

デモ口座とリアル口座の差

インジケーターの利用

リターンの計算(基礎編)

リスクの計算(基礎編)

FX市場について

MT4提供会社とおすすめのFX会社 など

トワイライトゾーン

インジケーターのインストール

トワイライトゾーンの原理と仕組み

トワイライトゾーンの基本的な使い方

利確について

損切について

エントリーする時間足の考え方

勝率を上げるためのゾーンチェンジ

ゾーン終盤でのチャンスを活かす方法 など

トワイライトゾーン理論編

リターン変換

2:8原則

ゾーン

ヒストグラムの基本

正規分布  など

FXに必要なマインド

投資資金の捉え方

投資心理 など

うさかおる

めちゃ細かいです!

奥村尚の “トワイライトゾーン”の口コミは

では、奥村尚の “トワイライトゾーン”の口コミを見てみましょう。(一部抜粋しています)

 

まずは良い口コミから

良い口コミ①

トワイライトゾーンを使うようになって、

初めてFXトレードで勝つことができました。

現在2ヶ月ほど利用させていただいていますが、

2ヶ月で資金を50万円から66万円まで増やせています。

私がトワイライトゾーンを利用してよかったと思う点は2点あります。

1つは他のインジケーターに比べて

エントリーポイントが非常に分かりやすいという点、

もう1つは十分なエントリーチャンスがあるという点です。

平行線を抜けたらエントリーすればいいので、

エントリータイミングが分かりやすく使いやすかったです。

 

良い口コミ②

これまではドル円やユーロドルなどの主要な通貨ペアしか興味がなかったのですが、

 

このツールのおかげで、他の国の通貨やアメリカ経済や先物価格など

様々な投資商品に興味を持つことができました。

為替以外に興味が広がった影響で、もともとやっていたFXトレードについても

知識が深まり、FXトレードの方にも良い影響が出ています。

全く興味もなかったファンダメンタルズ分析を始めるきっかけにもなり、

ずっとチャートを眺めているチャート分析だけでなく、世界の政治や経済の情報収集も

始めるようになり、もっと深く勉強したいと感じています。

FXトレードをきっかけにして、新しい趣味を見つけた気がして非常に嬉しく思っています!

 

良い口コミ③

専業主婦なので、家事、育児の合間で使っていますが

(だいたい1日で平均3時間くらい取引しています)、

インジケーターのサインに従うだけの簡単なルールで、勝率は7割に届く勢いです!!!

 

運用開始から1週間でトワイライトゾーンの購入代金を取り返し、

今では月に8万~10万円程の副収入を確保できるようになりました。

 

夫にも、FXを続ける許可をもらうことができましたし

これまでつぎ込んだ、使えない商材代金の30万円の回収まであと一歩です。

実践で使えるインジケーターにやっと出会えました!(^^)!

奥村先生と、トワイライトゾーンとの出会いに本当に感謝しています。

 

悪い口コミは…見当たらなかったんですが、

  • 着実な収益は得られますが、爆発的な収益は難しい
  • カリキュラムが充実しているので、進めていくのに少し時間がかかる可能性がある
  • 短期間で何千万稼ぎたいと考えている人には向かない

 

他のサイトでチラッと見かけました。

 

「数年後にまで役に立つかわからない」と評価していたサイトがありましたが(笑)

うさかおる

未来なんて誰もわからないよね

65%と90% どちらの数字が信用できますか?

よくある投資商材で勝率90%以上!と謳っているものが多いですが、トワイライトゾーンは勝率平均65% アナタはどちらの数字が信用できますか?

 

ハッキリ言って投資で勝率90%はありえません!

 

そんな商材だったらもっと良い口コミがあって世界中の投資家のバイブルになっているでしょう…そうなっていないのが現実で、そんなウルトラスーパー必殺な商品ってありません!

 

トワイライトゾーンの勝率は平均65%、現実的であり正直な数字です。

 

「勝率90%!!」のような誇大広告を見慣れている人にとっては65%って低い勝率と思われるかもしれませんが、実際この勝率でも利益は出るのです。

マーケットの魔術師 奥村尚氏とはどのような人物か

奥村尚氏とはどのような人物なのでしょうか。

  • 都立大学大学院工学研究科修了(テーマは人工知能)
  • 日興證券(現SMBC日興証券)入社。投資工学研究所にて、数々の数理モデル開発に携わる
  • スタンフォード大学教授ウィリアム・F・シャープ教授(1990年ノーベル経済学賞)と投資モデル共同開発
  • 東証株価のネット配信(世界初)も手掛け、東証マザーズ上場第一号の「インターネット総研」で金融事業を統括
  • イスラエル天才科学者Miller教授(モサド科学顧問)とベンチャー企業設立、人工知能技術を商用化し空港に導入
  • 最先端の人工知能とアナリストの相場適応力を融合させた投資モデルMRAを完成させる

現在もヘッジファンドでのアドバイザーを務めるほか、自身の情報適用サービスの運営や複数の大学での講義等、様々な活動を継続されています。

 

とにかく数字だけ大きく見せて中身がペラペラな商材や人が多い中、経験値を元にした教材を作成されているのがわかります。

 

ちなみに2020年の奥村氏の実績は

ハッキリ言って、通算勝率70%超え 3800万円の利益って凄すぎます。。

奥村尚の “トワイライトゾーン”検証レビュー

ここからは、奥村尚の “トワイライトゾーン”検証レビューです。

 

実際にどうなのかというところをご案内しますね。

カリキュラムが充実している

カリキュラムの内容はかなり充実しています。

 

特に「リスク計算」 投資をする上でリスクを覚悟しなければならないですが、リスクをどう計算するかって、他の商材では見ないですね。

 

先に説明した学習プログラムでも紹介しましたが、かなり細かい内容なので初心者だけでなく中級者・上級者までカバーしている内容です。

丁寧なサポートがある

サポートがあるというのは本当にありがたいです。(しかも丁寧!)

 

そして投資に限らず始めたばかりの初心者にとっては、トラブル発生時は非常に焦りますよね…

 

特に投資はお金が直接絡むので、悩んでいる間に損失が出てしまっては元も子もありません。

 

なので、サポートがあるのは本当に助かります! 

 

しかも各通貨ペアの「騰落率データ」がほぼ毎日メールで送られてきますよ。

 

また8月にはリモート座談会も開催されました。売りっぱなしにしない誠実な対応です。

うさかおる

サポートの有無って大事ですね!

奥村尚の “トワイライトゾーン”の価格

ここが一番気になるところでしょう。

 

奥村尚のトワイライトゾーンの価格は44800円(税抜)です。

 

「これを高いと考えるか安いと考えるか」

 

感じる価値や金額の感覚は個々で異なりますので一概に金額だけで高い安いとは言えません。

 

税込みだと50000円近い価格は一般的に安い買い物とは言えませんよね。

 

しかし、身元がしっかりしている人から投資を一から学べて知識も得られ、手法や知識をカリキュラムに沿って身に着ければ月収10万超は確実だろうと思いますので、適正価格(というより安すぎなのでは…)と思います。

 

世の中には30万円・50万円・100万円もする投資情報商材や投資コンサルが溢れていますが、価値が感じられない「ぼったくり商材」「詐欺まがいの教材」がネットの世界では多く見受けられます。

私のブログにも怪しい投資案件の検証記事がありますので、覗いてみてくださいね。

 

このような怪しいものに埋もれて本当に良い商材までもネットで販売しているから「怪しい商材」と一括りにされるのは非常に残念です。

 

うさかおる

優良教材ですが購入の際はご自身でも詳細を調べてみてからにしましょう

奥村尚の “トワイライトゾーン”はお勧めできるか

奥村尚の “トワイライトゾーン”は「お勧めできます」

 

強くオススメ!!というわけではありませんが、巷に溢れる何十万もする高額な怪しい情報商材より全然良いでしょう。

 

情報商材は作者の過去の生い立ち等が半分以上、残りはノウハウを羅列してあるだけで実践するには内容が乏しいものが多いのが現実です。

 

トワイライトゾーンに関しては、適正価格で理論もしっかりしている教材です。

 

他の口コミでは、「数年後まで役に立つかわからない」とか「ツールに頼りすぎているのでは」と意見もあったのは事実です。

 

しかし、投資に限らず数年後のことなんて誰もわかりませんし、ツールに頼るのは初心者にとっては投資を覚える上で大切なことだと思います。

 

私が思うにトワイライトゾーンは「商材」というより「教材」に近いと感じます。

 

投資といってもFXや先物や外貨等、様々ですがこのトワイライトゾーンの考え方は応用が利きますので投資をしている人にとっては良い教材だと思いました。(個人的感想です)

 

しかも奥村氏本人が、「投資の勝率は6割前後で良い」と言っています。

 

売買のタイミングで得られる金額・損失額の大小も関わってきますから6割前後で十分であることは当然と言えば当然ですし正直なコメントだと思います。

現実離れしている人はこの先は読まないで

先に言いますが 「10万円をすぐに1億円にしたい」などとちょっと現実離れな考えを持っている方は、この先は読まない方が良いでしょう。

 

投資は利益の確保の見極めと損失の回避の見極めがとても重要です。

 

元金が大きければ、利益も大きくなるけど損失もそれなりにあります。

 

なので、元金が小さければ利益も小さくなることがほとんどで、小さい利益からの積み上げで利益も積み上がっていくと考えていきましょう。

 

ある程度の収益を得るためには「正しい知識」と「実践」「継続」が必要です。

 

これが揃わないと収益化は出来ません。

 

投資の正しい知識を身に着け、更に実践と継続が出来れば収益化は見えてくると思います。

まとめ

奥村尚の “トワイライトゾーン”についての検証レビューは参考になりましたか?

 

奥村尚の “トワイライトゾーン”は投資の知識が得られる信用できる商材です!というか教材です。

 

コツコツ積み上げていけば結果は付いてくると思うので、コツコツ継続して資産を作っていくのが確実です。

 

「〇億円!!!」のような数字だけで煽る教材を買いまくることはやめて、良い教材や良いコミュニティで学んでいきましょう!

「うさかおるオリジナル特典」付きで始めてみる

今回、うさかおる経由でトワイライトゾーンにお申込みされた方は私のオリジナル特典を無料で提供させていただきます!

 

アレコレ書いても??となる事があると思いますので、大項目に集約して3つの特典となります。(細かく分ければ10個ほどの特典になるかも)

少しでも手に入るお金が増えれば…と思いますよね。

 

しかし、そう思って投資を始めても思うような結果が出ずに辞めてしまう人が多いのも事実。

 

そういう苦しい時にリスクや損失をできるだけ抑えて続けてこそ結果が出るものです。

 

結局、投資でもブログでも物販でも「副業」って脱落者が多いから生き残った人が勝ち組になれるのです。

 

とは言っても、始めるには大きなお金はかかりますし「本当に大丈夫かなぁ」って悩みますよね。

うさかおる

その気持ち、よくわかります

購入前にちょっと聞きたいことがある等ありましたら事前相談も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

⇒トワイライトゾーンをうさかおるオリジナル特典付で申し込む

 

投資はやってみたい…でも損失が怖いという方は少額資金から始められますので、この機会に思い切って始めてみてはいかがでしょうか?

 

ご購入の際は以下画像のように特典が「うさかおるオリジナル特典」になっているか必ずご確認くださいね。

うさかおる

最後までご覧くださりありがとうございました!うさかおるでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。